*

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第28話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

モノゴトの流れに逆らわずに行動していこうと思う今日この頃です。って、雨が降ってたので、今日出場予定だったアクアスロンの出場を取りやめた話はどーでもよかったですね。

 

さてさて、一週間ぶりのブログの続きはココのコレッ!!ということで、毎週日曜のみ更新の連続ブログ小説をさっそくどうぞ~!

ココまでのお話はコチラ!!

第1話 第2話 第3話
第4話 第5話 第6話
第7話 第8話 
第9話
第10話 第11話 第12話

第13話 第14話 第15話
第16話 第17話 第18話
第19話 第20話 第21話
第22話 第23話 第24話
第25話 第26話 第27話

 

一筋の光 再び

POPづくりで絶望した僕の頭の中に差し込んだ一筋の光。

『そ、そうや!センスも経験もない僕たちがデキないことに固執するより、プロに任せればいいやん!!』

ふとそんなことに気付いた僕は、さっそく自分の繋がりの中でPOPのデザインに精通してそうな友達を探しました。

実際POPつくったことがあるか分からないけど、お願いするならこの人しかいない!

勘のような本能のような感覚で、はたぼーこと 畠中さん(仮名)にお願いしたところ・・・

 

何コレッ!?天才ーーーーーっ!?

天才なのーーーーーっ!?

 

っていうPOPが仕上がってきました。

 

pop1 pop3

 

ウダウダとあーでもないこーでもないと考えていた、僕ら素人の努力はなんだったのかと思うほど、完成度の高いPOPを手に

 

『機は熟した・・・!!』

 

そんなことを思うあの日の僕なのでした。

 

 

第29話につづく・・・

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第29話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は日曜ですが、午後から東京に来てお台場で

記事を読む

『ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第22話』休載のお知らせ

7月19日(日)更新の菓子缶メーカーフツー社長 清水雄一郎のブログの『ただ一人を喜ばせる お

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第10話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からフットサルの試合でトータル10数

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第23話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は午後から京都に行ってきたんですが、『京

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第34話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 仕事は休みなのに子供と遊び過ぎて、疲れが取れ

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第37話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 毎度お待たせしております!って言いながら、ホ

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語り 第31話

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 お待たせしてるのかどうなのか、自分でももう分

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第33話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 お待たせしているような、そうでないような、そ

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第24話

こんばんは!お菓子の缶屋の清水です。 二日連続でフットサルをしたにも関わらず、体にガタがきてい

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第16話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日フットサルの公式戦で1時間ウォーミングア

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑